1189163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

クリスマスベルのピンブローチ

今回は季節感たっぷり、クリスマスのピンブローチです。


クリスマスにあわせて、赤のガーネット、黄色のシトリン、緑のベリドットにパール

そして金のクリスマスベルト星のチャームにチェーンで、雰囲気を出してみました。

とても簡単に出来て、しかも、チャームを変えたらクリスマス以外にも使えます。


材料

・金チェーン 8cm1本

・金丸カン 10個(余分に用意してください)

・3つ穴のブローチピン 1個

・ガーネット、シトリン、水晶4mm数個、ベリドットさざれ、淡水パール適量

・クリスマスベルのチャーム 1個、星チャーム 1個

・金メタルリーフ1枚、金の9ピン適量


道具 

  やっとこ


1.ブローチの1つの穴に、金の丸カンをつけます。それに、5回目でやったピアスの要領で

9ピンに石(1個または2個)を通したものをどんどんつけていきます。

2.金のリーフも同様につけます。好みの感じにつけたら、そのカンは終わりです。

3.ブローチ2番目の穴に、丸カンをつけチェーンを通します。

最後の穴にも丸カンをつけ、チェーンの4cmほどのところのわっかをとおして
ドレープ状にします。

4.3番目の穴の丸カンに、ベルのチャームをつけて、チェーンの1番下の

わっかに星チャームを丸カンにつけます。


5.これだけでもいいのですが、少しゴージャスにしたいので、2番目の穴にベリドットを

3個ほど通した9ピンをつけます。その下に、ガーネットや水晶を通した9ピン、

さらにパールやシトリンを通した9ピンをつけていき、チェーンより少し下の位置に

くるように、ドレープ状にしたものを最後のブローチの穴の丸カンにつけます。

つまり、2番目と3番目の穴の間に、チェーンとピンの2本がドレープのようにして繋がる形です。

これで完成です。


私のレシピは本当にテキトウですが、石の数や、選び方、チェーンの長さやチャームのつけ方などで

その人独自の個性的なアクセサリーができると思っています。

どうせつくるのなら、自分だけしかもっていない、自分の好きなものを作ったほうが

楽しいし、愛着も出ますから。

レシピはあくまでも、参考で、あとは自分で工夫しながら、自分らしいアクセサリーを

作っていただけるとうれしいです。

これからの季節、ブローチはジャケットやコート、セーターなどのアクセントとして大活躍。

豪華に見えるけど、作り方が簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

■このレシピは本館aiのパワーストーン&ビーズレシピから抜粋しました。



★おすすめショップ★

※チャームやシェルが買えるお店。形や大きさは在庫や好みで選んでください。

ビーズパラダイス

※やっとこ、ピアス金具、ほか何でもそろう、天然石の専門店




※チェーンはここのシルバーカラー#212くらいが適当だと思います。

ビーズショップミュウ

※※さまざまな天然石が豊富、彫刻バラや蝶などのモチーフ石ビーズも。人気ショップです。

浅草橋系天然nen


※アクセサリーパーツや、アンティックな腕時計のパーツなどが豊富です。必見のお店。

あとりえ奏

※石がついたふた付きの時計パーツはブレスの代わりにも。とにかくおしゃれな雰囲気。おすすめ。

輸入ファッション&雑貨ヒカリ



★ハワイアンジュエリー&ビーズハンドクラフトTOPへ★




© Rakuten Group, Inc.